コン

コンソーシアム新聞(アオハル52)

 「アオハル52」は島根県江津市にある県立学校3校が一緒に学校生活を楽しみ、学んでいく様子をお届けする情報誌です。令和2年度から江津高校、江津工業、江津清和養護の3校で“まちで学ぶ”を考えるチーム、“GO▶GOTSUコンソーシアム”が立ち上がり、それぞれの特徴を活かしたプロジェクトを行っていきます。学校同士はもちろん、地域、企業と一緒にさまざまな「学び」「楽しみ」を作っていきたいと思っています。

アオハル52

県立学校 GO▶GOTSUコンソーシアム

県立学校 GO▶GOTSUコンソーシアムは江津市内の県立学校(江津高等学校、江津工業高等学校、江津清和養護学校)3校が、江津市の掲げる"GO▶GOTSU「山陰の創造力特区」へ"のもと、行政、企業、大学等の多様な関係者と江津市内県立学校3校の生徒、保護者、教職員等の関係者が協働体制を構築していくことを推進します。主体的・創造的な対話を行う中で、自分の未来、まちの未来を創造できる人材を育成することにより、江津市内県立学校の教育をより良いものにしていくことを目的としています。

pdfファイル「リーフレット」

pdfファイル「 GO▶GOTSUコンソーシアム 規約」

第1回 GO▶GOTSUコンソーシアム役員会を開催しました。

コンソ概要5

コンソイメージ5

kougyou

3hon